​寄付について

Donations

寄付.jpg

どんな障害があっても住み慣れた街で暮らせるよう千楽は活動しています。

目の前の障害者やひきこもりの人、困窮者を支援するだけでなく、やさしい街をつくり、多様性を大事にする文化を創出し、人づくりに努めています。超高齢化・人口減少が進む中、みんなが安心できる地域共生社会をつくっていきます。

そのために皆さまのご支援が必要です。

私たちの活動へご協力をお願いします。

​寄付のお申込み

どんな障害があっても住み慣れた街で暮らせるよう支援しています。
ひきこもり、困窮者の支援や誰もが暮らしやすい街をつくるため、イベントや
情報発信をしています。そうした活動をご支援ください。

いつでも自由な金額を寄付する

いつでも自由な金額を寄付していただけます。お送りいただいたご寄付は、障害者や困窮者の支援のために有効に使わせていただきます。あなたのお気持ちをぜひお寄せください。

弊法人の銀行預金口座が詐欺行為に悪用される事態を避けるため、ご寄付先の銀行口座情報は現在開示しておりません。ご寄付いただく際には、以下のいずれかの方法でご入金いただくか、お手数でも弊法人へ銀行口座情報をお問い合わせくださいますようお願いいたします。

クレジットカードで

銀行口座からの振替で

郵便局から

1. 個人の場合

所得税の寄付金控除または税額控除が受けられます。

2. 法人の場合

一般の寄付金とは別枠で、法人税法上の損金算入ができます。

3. 相続による寄付の場合

租税特別措置法により相続税が非課税となることがあります

のでご相談ください。

※個人で適用を受けるためには確定申告が必要です。

 

領収書について

寄付金控除を受けるには、「寄付金」の但し書きのある

領収書が必要です。

当法人発行の領収書をご希望の方は、お電話又はお問い合わせフォーム

からご依頼ください。